So-net無料ブログ作成
検索選択

猫を飼いました・・・。

最近、プライベートネタがめっきり減ってしまって・・・・

見てくれてる方が増えてきてるので、若干遠慮してました・・・・。


実は、先月から猫を飼ってるんです。

正確に言うと、栃木校の生徒さんから生まれたての子猫をもらいまして・・・。

名前は「チャッピー」にしました。

昔、栃木校で飼っていた(いまはもう他界しています)猫と同じ名前です。


とりあえず、まだ生まれたばかりの子供なのですが、(3ヶ月です)

家にひとりで(1匹で)おいておくのも不安なので、

慣れるまでの1ヶ月くらいは私と一緒に行動をともにすることにしました。

朝は、一緒に車で出勤します。


001.jpg

基本、助手席のシートの上に乗っていますが、

眠くなると膝の上に乗ってきます・・・。


picture003.jpg

リアシートには、猫用トイレと食事スペースを作り、

ハッキリ言って、愛車のレパードは、運転席以外はすべて猫のスペースになってしまいました。


校舎にいるときは、基本、生徒が来るまでは私の席の横に作った

猫専用ゲージにいます。

(社員のみんな、絶対にマネしちゃダメだよ!)

picture005.jpg

たまに自習室で遊ばせたりしてますけど・・・・

picture002.jpg

(社員のみんな、絶対にマネしちゃダメだよ!)

picture001.jpg

生徒が来る頃になると、強制的に車に移動となりますが、

なぜか、こちらの方が快適なようです。


栃木の生徒さんから受け取ったときに、最初に車に乗せて長時間いたので、

どうやらここが自分の家だと思っているような気がします。


猫が来てから、かなり私の行動が制限されるようになりました。

まず、仕事の後に食事にいけない・・・・。

常にチャッピーが一緒なので、コンビニなどは、車で留守番させておけますが、

ちょっと時間のかかる買い物や、食事などはさすがにレストランデパートの駐車場に

置き去りというわけにはいきませんからね。

とりあえずあと数週間くらいはこんな生活が続きそうです。

さすがに冬期講習になったら塾には連れてこれませんからね・・・・。


あっ、話は変わりますが、

先日、大平町(いまは栃木市です)のカインズモールに

旧車Y30をとめてほんのちょっとの時間(5~6分)だけ買い物をしてきたのですが、

駐車場に帰ってきたら、

なっ、なんと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当て逃げされてました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(ゆるさんぞ犯人!目撃情報求む・・・・!)


フロントバンパーが、おもいっきりへこんでました。

ちなみに30年前の車ですので、

当然修理・交換のための部品はありません!!


世の中には本当に悪い人間がいるものだ・・・・・・・

と、実感しましたね。

くやしくて悔しくて・・・・・その日は眠れませんでした・・・。


せっかく、エンジンを修理してもらって復活したばかりなのに・・・・。


また、水上自動車様に相談することになりそうです・・・・。





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

やまもとみどり

うちの主人は鹿児島で塾やってます
怪我した猫がやってきて面倒みてます
塾内に放し飼いですよ^_^
みんな癒されてます
生徒のお出迎えと見送りは欠かせません
by やまもとみどり (2014-04-06 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。